angers|アーティシャルフラワー angersでは、アーティシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

モノトーンなリース☆

陽気な一日

 

 

冬は来るの?今日はそう思わされるほどの陽気でした。
息子の保育園で調達したお花の苗を植え付け...

 

 

 

 

 

 

 

 

この温度が続くと伸びると心配しつつ、たっぷり水をやって、ついでにとなりの鉢も...寒くなるとお水がかかるのも気の毒に思ってしまいますが、まだまだ喉が渇く様子で、お水をあげると植物もいきいきとして見えます。
そして...

 

 

 

 

 

 

 

寝てる...

 

 

 

 

 

 

 

 

羨ましいくらい寝てる...代わりたい...

 

 

こんな季節が長く続けばいいのにと心の底から思ってしいます。
さぁお仕事お仕事...

 

 

 

 

裏側のはなし

 

 

毎日モノを作っていると、たまに...いやちょくちょく思考がさまよってしまい最終的に停止します。
それでも何とか手探りなまま模索していると、結局出口が違ったりなかったり...そこで生まれた作品は朝になって壊します。

 

 

 

 

 

 

完全に途方にくれた昨日...

 

 

 

 

 

 

あぁ痛々しい...

 

よく人に「作ってるときは何を考えているんですか?」と尋ねられるますが、大したことは考えてないので返答に困ります。
でも何気なくフラットな気持ちで作ているときのほうがバランスがとれていて、どうしようどうしようと考えているときの方が、どうしようもない結果になってしまっている気がします。結果、私に脳はいらないのかもしれません。

 

こんな話を人にすることも見せることもないですが、ブログに何を書こうか迷いさまよって、ちょっとだけ裏側を書いてみました。

 

 

 

 

 

黒いユーカリ

 

 

朝になり、今日は市場の資材屋さんで黒いユーカリを見つけました。なんてきれいな色!!一瞬で昨日の迷いから覚め(わりと単純 笑)、アトリエに戻り早速制作...

 

 

 

 

 

 

素敵...

 

 

 

 

 

 

みんな素敵...

 

 

枝を切り分け、一枝一枝ワイヤーをかけ(この時点でまだ何を作るか決めてない(-“-))、ユーカリはやっぱりリースだ!!ということで...
創作意欲のボルテージMAXで、モノトーンなリースが仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

黒色も美しいですが、白色も美しい...人によって受ける印象は違うのでしょうが、それでもこの作品の雰囲気や空気感が伝えられたらなぁとカメラに収めながら思ったり、思ったり、思ったり...

 

 

 

[https://admin.thebase.in/items/edit/14594286]

 

 

 

少し伝わりますか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

angers|アーティシャルフラワー

angers|アーティシャルフラワー

angersでは、アーティシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

屋号 angers
住所 〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16
電話番号 086-289-5735
営業時間 10時~17時
代表者名 若林 裕子 (ワカバヤシ ユウコ)
E-mail info@angersfleurs.com

コメントは受け付けていません。