angers|アーティシャルフラワー angersでは、アーティシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

初春

謹賀新年

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

怒涛の年末年始

 

 

 

今年もはや7日...今日は七草がゆの日と今になって気づきました。来年は気を付けよう!

年末は息子の体調に振り回されながら、やろうと思っていたことは潔く諦め、やらないといけないことはやってのけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅つきに参加する。
男子がついたお餅を丸めて、食べる、食べる、食べる...

 

 

 

 

 

 

 

お庭掃除のお手伝いをし、選定したアイビーをもらう。
温かくなるまでアトリエで栽培中。

 

 

 

 

 

 

 

ネコを洗う。

 

 

 

 

 

 

地味に一番大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始に主人の実家で預かっていたマロン君。
目の位置が分からないくらいの黒色。
なんて可愛いいんだろうか♥

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんトイプードル(元ブラック)と1歳2か月のトイプードル(現役真っ黒)。
年を重ねると白髪になるのは人間と同じと分かる。

 

 

 

 

 

 

 

我が家のおばあちゃん犬もブラッシングして整える。
最近新調したピンクの首輪があまりに似合わずいつも新鮮に感じる。

 

 

 

 

 

 

 

畑に蒔いたレンゲも芽が出てきて、寒いながらも春を感じ...

 

迎えたお正月...

毎年3日かけて回る親戚へのご挨拶を2日間ですませ、

大阪へ...

 

 

 

 

 

 

 

ユニバーサル スタジオ  ジャパン...の空。

本当はちゃんと勉強して行こうと思っていましたが、そんな余裕もなく、持っていたガイドブックが2005年だったので、おそらく14年ぶり!
なんとなくおぼろげな記憶と、すっかり広く大きく壮大になっていて全くついていけないわたし...

寒さと人の多さにちょっと麻痺してしまい、パレードもろくに見ず、ツリーだけみて満足して退散しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日には息子の記憶もあいまいになっていたので、本当に夢の国化していました。

 

翌朝は、家族をホテルに残し一人仕入れに...(ほんとの目的はこっちだったり...)。オープン前に着いてしまいましたが、快く入れてもらい(新年早々申し訳ない💦)ささっと済ませ、両手に大荷物を持ったまま、ユニバーサル行きの電車(すでに満員)に乗り、完全に浮いている自分、そして大荷物でほんとに迷惑でしかない自分に気付かないふりをして無事ホテルに帰還。再び海遊館で人酔いし、お正月を締めくくりました!

 

 

 

 

 

春のアイテム

 

 

 

まだまだ寒いですが、温度が上がって来る前に少しづつ春の準備を始めています。
アーティシャルフラワーで作ったコサージュたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進級、卒業、移動...春は変化の季節ですね。
新しいスタートに添えて...彩のあるアイテムを制作中です。

 

植物が芽を出し、花枝のつぼみが膨らむようにまた新しい一年のスタート。
繰り返しているようで、積み重ねたぶんだけが成長...と信じて、今年も根を張ってがんばります!
改めてどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angers|アーティシャルフラワー

angers|アーティシャルフラワー

angersでは、アーティシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

屋号 angers
住所 〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16
電話番号 086-289-5735
営業時間 10時~17時
代表者名 若林 裕子 (ワカバヤシ ユウコ)
E-mail info@angersfleurs.com

コメントは受け付けていません。