angers|アーティフィシャルフラワー angersでは、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

手作りのリースで迎えるクリスマス...そしてお正月

ドライになるクリスマスリース

 

 

 

 

 

Merry Christmas☆ですね。
師走は早い...

平日のクリスマスはバタバタと忙しさで流れるように過ぎていきます。
が、家族の手前そうもいかず何とか間に合わせたリースと、全くハードではない(おかしい...)ふわふわのシュトーレンだけ準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログで自分を追い込むために載せたキウイのつる
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分と時間があいてしまいましたが、ぎりぎりのタイミングでなんとか仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料の葉っぱは全て手前の木々から拝借し(春に植えた甲斐がありました 笑)、自給自足的なリースです。
それもかえって統一感がでるので、しっくりと馴染んで見えます(たぶん...)。

春、植え込みを始めるにあたって、常緑で手のかからないもの、どうせなら切り花になるもの、さらにドライになるものといった欲の塊のような植え方をしました 笑
もっともっと知識があれば食にも活かせるのでしょうが...また余計なことを考えてしまうので今はやめておきます 笑

 

本当は丁寧な仕事、暮らしを目指してはいるのですが、今月はとくにぶっ飛んでしまい...なかなか理想に近づくのは難しいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

初春に色を添える手作りのお正月飾り

 

 

 

 

今月はお正月の飾りを何点かアップしました。

クリスマスリースを新年も引き続き飾られる方、やっぱり日本のお正月らしく和のイメージで飾られる方もいらっしゃるかと思います。

レッスンで使用した、ラタンの棒...やはりいろいろなものに仕上がりました。

稲穂や水引を添えるだけで、お正月な雰囲気で...あとみかんでもあればなんて言っていたら、レッスン後にクリスマスラッピングされたみかんを差入れに頂き笑ってしまいました。

 

 

 

ナチュラルでさりげないそっと飾りたくなるリース...ラタンでベースを作ってドライフラワーを装花しています。

いかにもが苦手な方、お家が洋風な佇まいだったり、ちょっとしたインテリア気分で飾りたい方におすすめです。

↓↓↓

 

 

 

 

【ドライフラワー シーズンリース

 

 

 

 

 

 

ドライフラワー シーズンリース(mini)

 

 

 

 

 

 

本格的なしめ縄を使用したお正月飾りです↓↓↓
ドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティシャルフラワーを装花し、水引などで和のイメージに仕上げています。
少々個性的ですが、存在感のあるお正月飾り...いい感じに空間を締めてくれますよ。
長さなどは飾られてから、全体のバランスを見てカットして頂いくといいかと思います。

 

 

 

 

 

 

【ドライフラワー お正月飾り(白)】

 

 

 

 

 

 

 

【ドライフラワー お正月飾り(赤)】

 

 

 

 

 

 

 

お正月飾り(墨色)

 

 

 

 

 

 

 

お正月飾り(金色)

 

 

 

 

 

 

 

いろんなイベントが混在している時間と空間とブログ...きっと忘れていることがたくさんあるのだろう...であればいっそのこと思い出さずに年を越したいと思っています。
クリスマスツリーも片付けるのはお正月でしょうか...

 

息子くん、今日は午前3時に目を覚まし、「もうサンタさん来たんじゃない?」と...まだ本当に来て(準備)ない💦パパサンタ体調が悪く目を覚まさない💦
「まだ朝じゃないから来てないよ」と適当に返し...30分ほど続けて逃げ切り...
無事に朝を迎えました。

保育園のクリスマス会に来たサンタさんは、サンタの格好をしたおじいさんだったと衝撃的なこと言われ、4年間しか生きていなくてももうだませないのかと...まぁ大人が思っているほど子供は子供ではないだろうなぁっと、自分の子供時代を思い返してもそうだったように...でも、「サンタさん来たみたい!」と起こすと、プレゼントを開けに行くより先に窓の外や玄関先でサンタさんを探している姿を見て少しホッとしてしまいました。来年からもっと本気でやろうと今から火がついてしまい、また余計なことが増えそうです 笑

 

 

皆様にとって、今日が穏やかで温かいクリスマスでありますように...

 

 

Happy,MerryChristmas!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angers|アーティシャルフラワー ジュエリー

angers|アーティフィシャルフラワー

angersではアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたブーケやリース,併せてオリジナルジュエリーの制作を行っております。ブライダルのような特別な一日から何気ない日常まで、寄り添い共に時を重ねて頂けるアイテムをご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドも承りまっておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

屋号 angers
住所 〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16
電話番号 086-289-5735
営業時間 10時~17時
代表者名 若林 裕子 (ワカバヤシ ユウコ)
E-mail info@angersfleurs.com

コメントは受け付けていません。

angers|アーティフィシャルフラワー angersでは、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

MON STYLE
〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16

086-289-5735

086-289-5735

平日 10:00~17:00(※臨時休業あり) 定休日:土、日、祝日、盆、年末年始、その他