angers|アーティフィシャルフラワー angersでは、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ハンドメイドのお花で迎える春

手作りのコサージュに詰め込む想い

 

 

 

 

いつもなら魂の抜けている時間ですが、今日は日中に元気をもらったので、随分余力が残りました。
しばらく更新も出来ずにいましたが、お昼間の力を借りて、立ち上げてみました。

 

何かとバタついている2月...今月はご予約の方のみのレッスンです。(また3月から頑張ります...本当に💦)

 

卒園式、入園式用のコサージュレッスン。

 

完全プライベートレッスンで、本日の生徒さんは3人のお母さんでもあり現役の保育士さんでした。

 

私自身、休みがなくても徹夜になっても、苦に思うこともなく、飽きることもなくお花の仕事に携わってきましたが、ある日子供を産んでみると、こんなにも大変な仕事が世の中にあったなんて...
「世界中のお母さんたち今までごめんなさい。育児を舐めてました...あなたたちは本当に偉大だ‼」と心から思うようになりました。
そして保育園に預けるようになると、給食やおやつの後の地獄絵図のような教室を目の当たりにし、「保育士さん、本当にすごい!! 神!! 私には無理...」と、心の底から思っています。

 

 

それを日常として送っている今日の生徒さんは、やっぱり子供が大好きで、伝え方、聞き出し方、誘い方、注目のさせ方を自分なりに模索し、試し、それが上手くいく日といかない日...何気なく子供に感じ取らせてしまう自分の感情に気を配ってやり過ごす日々、園という組織の中での立場や役割りにお疲れなのだとか...

 

 

私も一保護者として聞く部分もあり、だいぶと踏み入った保育界トークを永遠と繰り広げ...

 

 

結果、この方とってもいい保育士さんなんだなぁ...と、園からも保護者からも子供たちからも必要とされている、それに一生懸命応えようとして疲弊しているけど、やっぱり好きだから離れられないだろうなぁ...と感じました。

 

 

好きなことを仕事にすると逃げ道がなくなると、学生時代友達に言われましたが、やっぱり好きなことを仕事として続けられるのであればきっとそれは幸せなことなのだろうと思います。

 

 

いっぱいいっぱい話して、帰りは少しすっきりしたような笑顔だったので、きっとこの先も子供たちに寄り添ってくれるのだろうと、これは私からの勝手なお願いです 笑

 

 

さてさて、しゃべってばっかりのようですが、ちゃんと素敵なコサージュも仕上がりました。

 

 

ご希望のカラーイメージ、淡いピンク、水色、白。あらかじめご用意させて頂いていたお花から自由に組み合わせて頂いて、とっても優しくてやわらかい雰囲気で、可愛らしいご本人のイメージにぴったりのコサージュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が下手でよく見えないかもしれませんがピンクのダリアの周りには小花がいっぱいでとっても繊細に作られています。

さすが保育士さん!毎年3月には生花で作られていたようで、めちゃめちゃ器用でした!

とてもスムーズなレッスンと、熱の入ったトークでなんだか私も救われたような、素晴らしくいい一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の庭と日常

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬支度の庭の選定をせず(なぜなら咲き続けているから...←理由にならない)暖冬で丁度良い気候なのか、もともと寒さに強いハーブ系の花が元気に咲いているので、思わず使いたくなり、出来上がったラベンダーのリース...

 

 

 

 

 

 

ハンギング リース (ラベンダー)

 

 

 

 

 

こちらはもちろん仕入れしたラベンダーです。
ドライフラワーですがさわやかな香りですよ♪

 

 

 

 

 

 

【ハンギング リース(ミモザ)】

 

 

 

 

 

そして、春らしいミモザ...
一枚のボードのおかげで、ずっと手軽に飾れるリースです。

 

 

 

そんな中、昨日アップしたホワイト・グレーなリース。

 

 

 

 

 

 

ナチュラルリース(white・gray)

 

 

 

 

 

 

未だ冷めやらずのラタン熱...
大好きなシルバー系のドライフラワーで装花しました。
どんな空間でも馴染みやすい、ナチュラルで癒し力は抜群です!

 

 

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

レッスン中に、外に舞う白いものが...私の中では初雪でした。
暖冬でもそんなに簡単には春を迎えれないですね。
でも今日はとっても素敵な方に会えたので、とても温かい一日でした。

 

 

明日も楽しめますように...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angers|アーティシャルフラワー ジュエリー

angers|アーティフィシャルフラワー

angersではアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたブーケやリース,併せてオリジナルジュエリーの制作を行っております。ブライダルのような特別な一日から何気ない日常まで、寄り添い共に時を重ねて頂けるアイテムをご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドも承りまっておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

屋号 angers
住所 〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16
電話番号 086-289-5735
営業時間 10時~17時
代表者名 若林 裕子 (ワカバヤシ ユウコ)
E-mail info@angersfleurs.com

コメントは受け付けていません。

angers|アーティフィシャルフラワー angersでは、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

MON STYLE
〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16

086-289-5735

086-289-5735

平日 10:00~17:00(※臨時休業あり) 定休日:土、日、祝日、盆、年末年始、その他