angers|アーティフィシャルフラワー angersでは、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

前撮り~時間を共有してきた友の特別な一日に集う~

仕事1割プライベート9割のお話

 

 

 

 

 

私が生まれ育ったのは海と山に囲まれた、信号もコンビニもない、未だに光回線もないとても穏やかで静かな場所です。

ほぼ誰もが知った顔、何もかもが筒抜け状態のコミュニティ。

 

2歳で保育園に入園し、当時クラスはわずか5名、女の子は私を入れて2人だけでした。

 

ここからのお付き合いの彼女に数か月前結婚の報告をもらい、とても嬉しく思っていたところ、前撮り用のブーケの依頼と合わせて、撮影をこれまた中学時代の友人に頼んだと...つまりはみんなでやりましょう!(100%私の解釈)

 

なんて心躍る企画♡

 

当初、野次馬に行く気満々でしたが、アトリエでの打ち合わせの際に、ここもロケの候補に入れてもよいかと打診が!驚

半分は住居なので「冷蔵庫とかあるけどいいよ...いいの?笑」と返答した結果、ロケツアーの最終に組み込んでいただきました!

 

そしてそこから地元の海岸や、市内のカフェ...しっかり者の彼女は自ら計画し、交渉し、綿密なスケジュールを組み、この度完璧にやり遂げてしまいました!

 

今回この楽しい企画に誘われた彼に会うのは実に10年ほどぶりで、普段は大阪でブライダルのカメラマンをしています。そう、彼はこの日のために弾丸帰岡♪

わくわくそわそわとバスの到着を待っていると、到着のバスから降りるやいなや反対方向に猛ダッシュする彼の姿...その先に目をやると自転車に乗ったおじさんが転倒している姿が💦

幸い大事には至っておらず、ほっとするやら不謹慎にも笑ってしまいました。

 

さすが東児っ子!(超ローカル)

 

まったく擦れてない...

 

そんなロケ最終章の始まり☆

 

ご主人にお会いするのはこの日が初めて...とても穏やかで優しそうなお人柄にすっかり安心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和気あいあいと進んでいく撮影。

何がどう写って、どう仕上がるの?

とりあえず邪魔にならないよう、でも漏れる心の声...

彼女の美しい姿も取りたいが、それを撮っている彼も撮りたい♡

と、やはり完全に野次馬💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな仲良くのほほんと過ごしていたあの頃、こんな日が来るなんて思いもしなかった。

競争心などまったくと言っていいほど育まれることなく、完全なるおててつないで横並び状態。

先生たちはそんな生徒たちを見て不安がっていましたが、わりとそのままでも上手く生きているよとどこかで会えたら伝えたいと、一人浸りながら友を撮る友を撮る...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちていく陽と気温、でも温かなこの空間。

疲れはピーク、でもなんて楽しいのだろう(私が...きっとみんな...笑)

 

同じ時代に、場所に生まれて、今もこうして繋がっていられることがとても幸せです。

 

この先私がおばあちゃんになってボケてしまっても、2歳の時サンタクロースを怖がっていた彼女を、おめめくりくりキラキラでテニスラケットを振っていた彼を、今日の美しい彼女を、その瞬間を今まさにカメラに収めている彼の姿を、鮮明に思い出せる気がします。

 

 

私の生まれた場所はこんなにも素敵な場所でした。

 

そして今過ごしている場所にもこんなに素晴らしい空が広がっています。

 

そんなことに気づかされた一日でした!

 

どうか末永くお幸せに♡

 

そしてこのご縁がずっとずっと続いていきますように。

 

ありったけの愛と感謝を込めて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koki・Yukako

photo Koge

flower   Yuko

hair and makeup Yoshimi Kiguchi  https://minimodel.jp/r/JkTkokM】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angers|アーティシャルフラワー ジュエリー

angers|アーティフィシャルフラワー

angersではアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたブーケやリース,併せてオリジナルジュエリーの制作を行っております。ブライダルのような特別な一日から何気ない日常まで、寄り添い共に時を重ねて頂けるアイテムをご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドも承りまっておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

屋号 angers
住所 〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16
電話番号 086-289-5735
営業時間 10時~17時
代表者名 若林 裕子 (ワカバヤシ ユウコ)
E-mail info@angersfleurs.com

コメントは受け付けていません。

angers|アーティフィシャルフラワー angersでは、アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどを用いたオリジナルのブーケやリースを通じて、ブライダルのような特別な一日から、何気ない日常まで、様々シーンを華やかに彩る空間の演出をご提案致します。お好みのイメージに合わせてオーダーメイドでお作り致しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

MON STYLE
〒701-0211
岡山県岡山市南区東畦817-16

086-289-5735

086-289-5735

平日 10:00~17:00(※臨時休業あり) 定休日:土、日、祝日、盆、年末年始、その他